神田の『味坊』は中国東北部の料理も楽しめるお店です。

これがなんともウマイ。

ラム肉の串焼きもイイですが 、こちらもイイんです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ラム肉のクミン風炒め!

この薫りが最高にエキゾチック!

お味はもちろん。

 

ウマウマウー!

 

ああ。

今すぐ食べたい。

そしてワインが飲みたい。

朝からすみません。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ロゼワイン、この日の2本目。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

1本目は地球でした

次は蝶。

蝶と云えば、ハートの『ドッグ・アンド・バタフライ』のアルバムジャケット。

この蝶がちょっと似てた。

アイアン・バタフライってのもあります。

でも一番の蝶は、エルトン・ジョンの「僕を救ったプリマドンナ」の歌詞に出てくる蝶。

救ったのはプリマドンナではなくてシュガーベアなんですけどね。

あなたは蝶。

蝶は自由に飛んでいける。

飛び立って。

高く遠くへ。

バイバイ。

私が中学2年の時に胸にぐっさりと刺さった歌詞です。

中学生にこんな事云われてもね。

結局どこに行けなかった。

どこにも行けない事に傷ついた。

横浜市鶴見区。

中学2年。

ロンドン、イーストエンド。

その隔たり。

気持ちだけが果てしなく肥大していく。

その気持ちを今もずっと追いかけていて、それを音にしているのだと思います。

いきなり長々とわけわからん話で失礼しました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ラム肉の水餃子!

厚めの皮がぷりっとむちっとグラマラス!

餡のラム肉につけた塩味だけで充分。

お酢もラー油も何もつけずに。

 

ウマウマウー!

 

ああ、今すぐ、ってしつこいですねすみません。

でも食べたいー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

干し豆腐の冷菜!

ウマイー。

塩と油のシンプルな味付けに香菜がヴィヴィッド。

はあー。

食べたいー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

干し豆腐の燻製!

スモーキー・ウマウマ!

圧縮されて地層のようになっている干し豆腐の食感もたまらん!

どの料理もワインに合うんですが、これはまた格別!

まだまだ戴きましたのを、更に別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

味坊

東京都千代田区鍛冶町2-11-20

11:00~14:30

17:00~23:00

日曜祝日休