今回のCKB北海道・東北ラウンドでは行った先でカレーを食べています。

幕別町札内ではカレーショップインデアンのインデアン

札幌ではカラバトカリーのパキスタンカリー

仙台ではガネッシュの特製カレー

ここまできたら三沢でもカレーを。

と云うわけで、CKB@三沢市公会堂のリハーサル後に『グリル大宮』へ。

ブログのコメントでもお勧めを戴いておりました。

会場から徒歩、ではちょっと無理なのでタクシーで。

こちら、辛いカレーで有名なんだそうな。

本番前でしたので激辛チャレンジは致しません。

いや本番前でなくてもやらないっす。

さて、メニューを見ますとビーフ、エビ、ハンバーグ(おおっ)などカレーの種類があります。

どれも値段は同じ690円。

辛さを選べて、どんなに辛くしても値段は同じ。

店員さんとも相談の上、カツカレーの小辛(5倍)にしました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

カツカレー!

おおっ!

これが小辛でもかなり辛い!

ビリビリッときます!

 

ビリビリッとウマイ!

 

これは中辛(10倍)とかにしたらかなりキますよ。

辛さの質だけを語ればかなりの攻撃性を云々となります。

だけどカレー自体は旨味がたっぷりでバランスがとても良い。

とろみの加減などかなり懐かしい感じもします。

カツはトンカツではなく洋食のカツレツ方面。

ルーに隠れて見えませんがタマネギとピーマンの細切りソテーも乗っています。

ニッポンもアメリカもここにある。

本牧辺りにこのお店があっても不思議ではない。

そんな印象を受けました。

ボリュームもしっかりあって、ライヴ前のパワーはこれで満タン。

身体も温まって暖機運転もバッチリ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

この張り紙とかにもアメリカの景を感じます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お土産で楽屋に持って帰ったミックスピザ。

チーズが濃厚でこれまた何とも懐かしい味。

アメリカンです。

ウマかったです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

長居して色々食べてみたいな。

なかなか機会は少ないと思いますが、また伺いたいです。

メニューにあったカツ丼が凄く気になりました!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

グリル大宮

青森県三沢市大町2-4-6

11:00~21:00

11:00~20:00(日曜)

火曜休