小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

先日参りましたのは『かづ屋 五反田店』。

この辺りにはラーメン店がいっぱいあってどこに入ろうかと考えてクラクラします。

ワンタンメンとか担々麺にも惹かれて散々悩みました。

悩んだあげくに筆頭メニューの支那ソバを戴きました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

濃厚こってり太麺系も好きなんですが、たまにはこうしたのもイイですね。

この感じ、懐かしいかと思いきや、自分には新鮮で新しい味なんです。

なんだろう、インスタントラーメンは懐かしい味なんですね。

でも外食で戴くラーメンで懐かしいのはあまりない。

こう云った五目ソバとか 、懐かしいと思うんですけどね。

あと関係ないんですが、先日友人達と話をしていた時。

私の実家ですが家族で焼肉を食べに焼肉店に行った事がないんですね。

私の親の世代(昭和一桁生まれ)だとそう云う習慣がないんです。

友人の家もそうだったと云う事です。

家族で焼肉って家で焼肉のタレで豚肉を食べるってヤツでした。

懐かしいと云う感じ、実は殆どが育った家庭の味なんだなと思ったり。

閑話休題。

こちらの支那ソバ、あっさりなんですが味の濃さはしっかりしています。

そこが新しいと感じた一番のポイントです。

これはまた食べたくなりそうです。

多分、遅い時間に。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

かづ屋 五反田店

東京都品川区西五反田1-17-1

11:00~翌3:00

日曜休