小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

新宿伊勢丹本館7Fの『イセタン ダイニング』で五目つゆそばを戴きました。

私の母は若い頃伊勢丹でデザイナーとして働いておりました。

私が生まれた後も仕事でもオフでも伊勢丹へ頻繁に参りました。

子供の頃の記憶に新宿伊勢丹がいっぱい出てくるんです。

当時も飲食店街はこの7Fにあって、食べるのは大体中華料理でした。

お好み大食堂みたいなのにも行きましたし、中華料理店にも入りました。

後者の方が多かったかな。

そこで私の母が頼むのが大体五目そばか五目あんかけ焼きそばでした。

この昔ながらのメニューを戴くのは、何かちょっと特別な気持ちがします。

値段は1000円超でちょっとお高いですが、気分代も含めて満足です。

美味しかったです! 御馳走様でした!


イセタン ダイニング

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店本館7F

11:00~22:00

無休