和歌山市の己書道場☆己書マルちゃん道場です

 

 

 

己書(おのれしょ)は筆ペンで手軽に味のある手書き文字を描いて楽しむ手軽な趣味の幸座(講座)です。

自由に筆を走らせる。ちょっとしたコツでどなたでも描けるようになります合格

「書」ではありますが、習字とは違った独特の筆遣いで「絵を描くように」描きます。

字が苦手な方、絵心がない方、そんな方こそ楽しみがわかるようです。


(マルちゃん道場オリジナル*あすなろ共同作業所様制作の押し花仕上げ*は初回体験の方に好評です花

 

 

描いているうちに笑顔になってしまう、不思議な書。
お一人で参加なさっても一緒の時間を共有した方とは作品を通じて心打ち解け合える優しい空間となります。

上手い/下手のない世界。あなたの描いたその文字が「己の書=己書」です照れ

自分の描いた文字、一緒に幸座を受けた人の文字、それぞれが違ってそれぞれがイイ音符本当に自分がコレ描いたのはてなマーク私にも描けたビックリマークそんな喜びが溢れる時間です。コロンとした文字が癒される。そんな魅力を一緒に分かち合いたいと思っています。

 

 

 

2/1~2/18己書作品展@Orange Cafe様

六十谷(むそた)幸座会場としてレンタルスペースお借りしているOrange Cafe様にて開催しましたルンルン
これまでの記録     
 
1月は幸座へのご参加見送られる方が多かったのでお預かりできるタイミングがなく出展作品は少なめですが、
 
「同じお題でも描く人によって全く違う味わいになる」比較も出来て、
「インパクトのある作品」もあって、 
「小学生の生徒さんや70代の生徒さんといった年代に変わらず立派な作品が描ける」というのを見てもらうことも出来て
とてもよい展示になったと思っていますおねがいこの写真を撮った後に追加で持ってきて下さった作品もあって、それらもとても好評でしたラブ
 
 
紫の台紙の作品たちは 妹弟子の
おとづる道場 の生徒さんたちの作品ですチュー
 
プチ体験スペース
 
 
師範の展示&販売スペース
随時作品追加+入替えをし、有り難いことに予想以上にご購入頂け、己書がここから旅立ちましたキラキラ
どんな方にたどり着くかなルンルン
 
表には目印の旗!!

 

初めての作品展参加と販売作品作成という、無茶振りにも文句1つ言わず(言えずネガティブ!?)協力くださった仲間の師範さんたちに感謝いたします飛び出すハート

 

己書天如来道場 並木美矢子師範 

 

 

己書好みの時間道場 古屋好美師範 

 

 

 

己書 おとづる道場 瀧本美香師範 

 

 

 
皆で一緒に写真撮るの忘れた…えーん
恒例のペコリ写真も撮るの忘れた…えーん
 
 
 

 カフェのお客様をナンパしてお話させていただき、「かわいいね~ラブこんな文字のもの、描いてみたかったのよキラキラ」というお言葉を頂けたときには本当に嬉しかったですおねがい

突然のお声掛けでしたので、お時間余裕なく、「後日改めて」と仰ってくださり、幸座でお会いできるのを楽しみにしておりますチュー

 

会期中

何度も遊びにいらしてくださったり、

作品出展の為に郵送くださったり、

道場看板を作って来てくださったり、

最終日に駆けつけてお弟子さんにプレゼントをくださったり

普段幸座でお話できないようなことをお話できたり

一緒にランチ食べたりと

新しい出会いと共に今ご縁ある方々との触れ合いもできて皆さまの優しさを肌で感じた作品展でしたラブ感謝イエローハーツ

 

この度は作品展へお運びくださりありがとうございましたラブラブ

 

Orange Cafe様、会場をお貸しくださりありがとうございました🙇

 

 

★次の作品展の予定は5月にモンティグレ・ダイワロイネットホテル1Fロビーにて開催音符

5人の師範の作品を展示します。

 

★その前に「アルトコロ」で体験会をやるかも〜ウインク

作戦練り練り中だよっ飛び出すハート

発表をお楽しみに流れ星

 

★生徒様作品の作品展は6月

以前にも記事にしましたマニエール様にて!準備しててねっ♪ 

 

 

 

 

パンダ パンダ パンダ パンダ 

 

ベル3月の梶取幸座右矢印第三週開催に変更になっております!ベル

予約時ご注意くださいませお願い

好評につきプライベート幸座新規申し込み休止中ですお願い

 
 

マルちゃんの定期幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

マルちゃん道場についてもっと知りたい方はキラキラライン公式アカウントへ登録してみてねチューいろいろ、もろもろ、メニューにぎゅっとまとめてあります音譜

ご質問など、マルちゃんとやりとりをしたい方はコメント送信(普通のラインと同じ)からどうぞルンルン(他の人には内容は送信されません)

 

 

上矢印スマホの方はこちらポチっとビックリマーク

キーワードでAI応答になっています。まずは「使い方」と送信してみてね♪

★AIが答えられなかった質問にはのちほど私からきちんと回答いたします♪

★タイムラインには「道場の決まり」などを載せています

 

下矢印パソコンの方はこちらをスマホで読み込んでくださいね!!

己書ってなに左矢印日本己書道場公式HP

自己紹介左矢印私、丸山泰子について

公式HP内の私のページはこちら 

 

己書〇マルちゃん道場のオススメ♪

 

 

 マルちゃん絵の具セットとは…はてなマーク

こちらビックリマーク