和歌山市の己書道場☆己書マルちゃん道場です

 

 

 

己書(おのれしょ)は筆ペンで手軽に味のある手書き文字を描いて楽しむ手軽な趣味の幸座(講座)です。

自由に筆を走らせる。ちょっとしたコツでどなたでも描けるようになります合格

「書」ではありますが、習字とは違った独特の筆遣いで「絵を描くように」描きます。

字が苦手な方、絵心がない方、そんな方こそ楽しみがわかるようです。


(*マルちゃん道場オリジナル*あすなろ共同作業所様制作の押し花仕上げは初回体験の方に好評です花

 

 

描いているうちに笑顔になってしまう、不思議な書。
お一人で参加なさっても一緒の時間を共有した方とは作品を通じて心打ち解け合える優しい空間となります。

上手い/下手のない世界。あなたの描いたその文字が「己の書=己書」です照れ

自分の描いた文字、一緒に幸座を受けた人の文字、それぞれが違ってそれぞれがイイ音符本当に自分がコレ描いたのはてなマーク私にも描けたビックリマークそんな喜びが溢れる時間です。コロンとした文字が癒される。そんな魅力を一緒に分かち合いたいと思っています。

 

 

 

己書プチ体験@作品展 その②

己書の旗が出てる日はプチ体験実施日ですぞよ~~ビックリマーク
 
 
 
ハートのバルーンプチ体験~ハートのバルーン
 
オレンジ古屋師範のお友達のKさん
かなり考えながら描いてくださいました真顔
「これをやって何の意味があるんやはてなマーク」「なにが目的やはてなマーク」「なんで逆に書くんやはてなマーク」たくさんの疑問が浮かんでこられます。
たくさん「頭ハテナはてなマーク」でパワーを使ったのでしょうね、清書の前にエネルギー切れショック先にカフェでお食事をしてきていただきましたステーキ
座って字を「描く」だけでもエネルギーが要るんです。お食事後にはすっかり元気を取り戻してくださり、サクサクっ!!と別人のように描き上げてくださいました拍手
 
 
オレンジマルちゃんの友達Mさん
朝に流したタイムラインを見て、思いついて来てくださったとのことデレデレウレシーラブラブ
飽き性の私が一瞬で辞めた絵画教室でのお友達ドキドキホントに一瞬で辞めたのにまだお付き合い続けてくださっているという、奇特な方なんですちゅーダイスキラブラブ
 
「ぐ~るぐ~る」言いながら描いてねブルー音符とお伝えすると、素直に「ぐ~るぐ~るうずまきうずまきうずまき」言ってくれながらカキカキハート
二度描き三度描きも抵抗なく、普段から絵筆を持って描いておられるので「思うような線」を表現するのは得意でらして、とっても可愛い作品に仕上げられました拍手
押し花額装仕上げにされて、早速玄関に飾ってくださるそうで嬉しいですラブラブ
 
世界でたった一つの素敵な作品が仕上がりました~ベル
 
 
Kさんは古屋師範のオリジナル作品もご購入くださいましたキラキラありがとうございますビックリマーク

 
オレンジ コーヒー オレンジ コーヒー
 
 
この日は閉店間際まで生徒さんのご訪問が相次ぎ、賑やかで嬉しい一日になりましたキラキラ(お写真撮らせてもらえばよかった…スター)
 
 
いつもマルちゃん道場を応援してくださり、私にだけでなく今回はお弟子さんの道場看板を描いてくださったKさんキラキラ
並木師範・古屋師範それぞれのオリジナル作品をご購入くださいましたラブありがとうございますアップ
 
 
応援に駆け付けくださった おとづる道場 瀧本師範と、生徒様たちピンク音符
ご自身の作品も展示に出してくださっていて、更に幸座後ご自宅でもどんどん描いておられるとのことで作品を見せてくださいました音譜すごい気づき作品展を堪能+お喋り+ランチ(デザートもしっかり食べてたね。美味しそうだった・・・(笑)ロールケーキコーヒー)の後は幸座という、幸せなナイスプラン!!カキカキ楽しんでくださいね~と見送りましたバイバイ
皆さんの作品を見て「こんなん描きたい~ビックリマーク」連発しておられましたニコニコ瀧本師範、お題作りがんばってね晴れ

 
 
 
お店の方から(私が不在の日に)「プレゼントを預かってるよプレゼント」と受け取ったものがこちら飛び出すハート
紀の川歩歩道場の小嶋師範から、「いつも重たい道場看板を持ち歩いていて大変そうだから汗」と軽くて持ち運びしやすいサイズの看板を作ってきてくださいましたドキドキドキドキドキドキありがとうございます~~~照れ爆笑チュー音譜
見に来てくださっただけでも嬉しいのに、普段の私の荷物までご心配くださって・・・・泣くうさぎ優しすぎる・・・感謝~チュー

さっそくプチ体験用の机に設置アップ
QRコードまで入れてくださっていてカンペキ!!これからはこのコと共にビックリマーク

 
己書マルちゃん道場は皆さまの愛で成り立っております飛び出すハートいつもありがとうございますラブ
 
 
オレンジカフェ様での体験会はあと3回開催! 
ご興味ある方は是非この機会にどうぞ!
 

パンダ パンダ パンダ パンダ 

 

 スター2月1日~18日己書作品展とプチ体験会スター

 

ベル開・催・中ベル

オレンジ六十谷幸座会場のOrange Cafe様にてオレンジ

注意右矢印2/10(木).2/16(水)は最終受付14:00 カフェクローズは15:00です

グリーンハートあそびにきてねグリーンハート

 

 

 

ベル3月の梶取幸座右矢印第三週開催に変更になっております!ベル

予約時ご注意くださいませお願い

好評につきプライベート幸座新規申し込み休止中ですお願い

 
 

マルちゃんの定期幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

マルちゃん道場についてもっと知りたい方はキラキラライン公式アカウントへ登録してみてねチューいろいろ、もろもろ、メニューにぎゅっとまとめてあります音譜

ご質問など、マルちゃんとやりとりをしたい方はコメント送信(普通のラインと同じ)からどうぞルンルン(他の人には内容は送信されません)

 

 

上矢印スマホの方はこちらポチっとビックリマーク

キーワードでAI応答になっています。まずは「使い方」と送信してみてね♪

★AIが答えられなかった質問にはのちほど私からきちんと回答いたします♪

★タイムラインには「道場の決まり」などを載せています

 

下矢印パソコンの方はこちらをスマホで読み込んでくださいね!!

己書ってなに左矢印日本己書道場公式HP

自己紹介左矢印私、丸山泰子について

公式HP内の私のページはこちら 

 

己書〇マルちゃん道場のオススメ♪

 

 

 マルちゃん絵の具セットとは…はてなマーク

こちらビックリマーク