ふるさと柏前向き地蔵 | 己書まんぷく道場ブログ

己書まんぷく道場ブログ

己書道場とは、書画を学び、書画を楽しむ道場です。

ただ今、日本己書道場・杉浦総師範の超大作「全国ご当地地蔵シリーズ」を習っていてコンプリートまであと少しです。

 

 

全国ご当地地蔵動画①

 

全国ご当地地蔵動画②

 

杉浦総師範もおっしゃってるようにお地蔵様ハマり。

 

総師範の大作をオマージュして、地元・柏の名所、名物でお地蔵様を20体描きました。

 

個人的に気にっているのは「パンザマスト地蔵」です。
柏以外の方はパンザマストって何?ですよね。

柏では、夕方、児童に帰宅を促す「夕焼け、小焼け」のメロディが防災行政無線から流れます♪

 

コチラにパンザマストの由来が詳しく書かれています。

 

つっこみどころ満載のお地蔵様たちですが、つっこまないでくだいね。

 

己書楽し~い、お地蔵様楽し~いの巻きでした。