杉浦総総師範ご当地地蔵シリーズ ~日本山海鳥瞰図~ | 己書まんぷく道場ブログ

己書まんぷく道場ブログ

己書道場とは、書画を学び、書画を楽しむ道場です。

2月23日

日本己書道場・杉浦総師範の超大作「ご当地地蔵シリーズ」

シリーズ最終回を飾る「日本山海鳥瞰図」の一日幸座に参加させていただきました。

 

デフォルメした日本地図に北は北海道から南は九州、沖縄まで

海や山々を描き、各地の名所を描いていきます。

 

日本全国をバイクで旅された杉浦総師範の解説は、とても楽しく勉強になりました。

 

描き始めると行った所は懐かしく、まだ訪れていない所は、行ってみたいなぁとワクワクしてきます。

 

幸座中に描き切れなかった場面を描き終えて先ほど完成しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

こうして見てみると

まだ、行っていないところがたくさんあります。

 

コロナが収束したら

この目で見てみたいと思いました。

 

杉浦総師範!
素敵なお題をありがとうございました。

 

本部スタッフの皆さま

いつも大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 

「ご当地地蔵シリーズ」も27日の補講でコンプリートです!

 

楽しんで完成させたいと思います。