平凡に11月11日11時11分11秒。。。 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

少し小雨が降る中、ブーちゃん先生の童謡を歌う会の合唱へGOGOGO車
今日は各地で、いろいろなイベントや儀式が予定されている日曜日。。。しかも11月11日11時11分11秒が午前中にカウントされる記念時時計
ちなみに、僕ののちゃんは、その時、合唱の休憩中でして休憩所で、バリバリおかきを食べておりましたお茶

でも、雨が降る度に確実に肌寒くなってきております雪の結晶 みなさま、どうぞご自愛くださいませニコニコ
ところで、今日、歌った11月の童謡と愛唱歌は次の通りです。。。


木の葉 作詞・作曲者不詳 ⇒YouTube


雀の学校 作詞:清水かつら 作曲:弘田竜太郎 ⇒YouTube


十人のインディアン 訳詞:高田三九三 アメリカ童謡 ⇒YouTube


小さい秋見つけた 作詞:サトウハチロー 作曲:中田喜直  ⇒YouTube


テルーの唄 作詞:宮崎吾朗 作曲:谷山浩子 編曲:松山祐  ⇒YouTube


花は咲く 作詞:岩井 俊二 作曲:菅野 よう子  ⇒YouTube


童謡を歌っていると、だんだん雨がひどくなってきて、なんちゃって観光大使は止めて。。。お弁当を食べた後、温泉に行こうと思いました温泉。。。が、行ってみると駐車場は満車爆弾

仕方ないので、雨の中、何も考えずに山道に入り、ひたすら車で登ってみました車
後で知ったのですが、那賀町にある「鉢ノ山」という標高621.1mの山。

20分ほどで行き着いた場所は新しく道路を造成している工事現場注意 日曜日の雨の日なので、誰も居ませんでした。

午後2時前に、こどもの部の講師を終えたブーちゃんを迎えに戻り。。。それから那賀町を後に、小松島市へGOGOGODASH!

次回のコンサートの音合わせとかで、練習場所にブーちゃんを降ろしてから、僕ののちゃんは1人、日ノ峰へ車

日曜日の午後というのに。。。非常に寂しい場所でしたあせる


ののちゃんブログ-遠見ヶ原展望広場より
(写真)日ノ峰の頂上にある遠見ヶ原展望広場よりお四国の道を望む。