2羽のアゲハチョウと梅の実 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

自宅の庭で雑草を抜いていると。。。義母のディケアの介護車が来ました。

時間帯としては、来る必要のない時間。。。運転手が、母に会いたがっておられたので、ご案内していると。。。ブーちゃんと姉が散歩から戻ってきました走る人
明日は台風で荒れる予定。 しかし今日は穏やかな天気。

ふと、周囲を見渡すと2羽のアゲハチョウが。。。 仲良く飛んでおられました目

ののちゃんブログ-頭上のアゲハチョウ
(写真)夫婦蝶々 たまたま僕ののちゃんの頭上で撮影成功携帯 ラッキーチョキ

あと、梅の実が沢山成っていたので、3人で実を収穫。 ブーちゃん、梅干を作るのだとか。。。

こんなに実がなるのは始めてかも。。。 金柑、リンゴ、そして梅と、今年は豊作ですグッド!

たぶん、春先に庭の木々の刈り込みをしなかったのが理由かもしれません。


ののちゃんブログ-梅の実
(写真)梅の実19個を収穫。 台風前に収穫できてよかったです。