アースディ神山 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

今日は、『アースディ神山』に行ってきましたDASH! 最高でしたアップ
神山って場所、徳島市内から30分程の山間の小さな町なのですが、こんな近い場所で、山有り、清流有り、大滝有り、温泉有り。。。そしてお祭り有り音譜 非常に身近な異次元空間ですニコニコ
しかし、近いとは言え、僕とブーちゃんの新婚旅行は、ここ『神山』2泊3日でしたあせる


この『環境フェスティバル・アースディ神山』は神山温泉よこの『ふれあい公園』で土日の二日間開催され、「日々の身の回りの生活から全ては始まる」ってな主旨のもと、すでにある『今ココ』の地球の恵みに感謝して、体感して、楽しもう!! ってなテーマでのお祭り。。。つまり、毎日がアースディ!!

ののちゃんブログ-アースディ神山 カミヤーマンバンド (写真)カミヤーマンバンドの演奏風景。 いろんな楽器を祭り実行メンバーが演奏。 1日目、午前中。

ののちゃんブログ-アースディ神山 川遊び (写真)会場そばの『上角谷川』でカヤック体験をする子ども達。


川でカヤックをする子ども達。 もう夏の光景です。 岸では、らくがきコーナーもあったりして、大人が見守りながら、子どもは楽しく遊んでいましたニコニコ

ののちゃんブログ-アースディ神山 バイクに乗って (写真)Jさんのオートバイに二人乗り。Jさんお勧めの神山の山道を30分ツーリングDASH!

マルシェでJさんが、バイクで案内するよ自転車 ってことで、早速、バイクの後部座席に乗って、ビデオカメラを持ちながら、GOGOGODASH! 会場の上角から左右内(そうち)をグルっと巡るツーリングでして、途中、山の高台から神山神領方面を一望できる場所で小休憩。 そこからは遠くの尾根伝いに巨大な風力発電所が数機あったりして。。。非常に景観を損ねていることを実感しました。 このままだと観光資源、山の動物達にとっては厳しい現実しか残されていませんむかっ

ののちゃんブログ-アースディ神山 マルシェ (写真) マルシェの様子。。。 奥にライブステージがあります。

会場をビデオ撮影していると、僕の背中をトントンするので、振返ると。。。広島のAちゃんとHちゃん。

何で、ここに居るの~ってな驚きと嬉しさで、気付いたらハグしておりましたラブラブ!
AちゃんのダンナのSくんが、只今、徳島の某病院で入院中だとか。。。 このSくんは、13本のドキュメント映画の内の1本に出演、監督されていて、ついこの間、インドへ家族3人で修行に行って帰ってきたところです。 先月はSくんが活動している竹原にも、ビデオ編集と、フリーマーケットのお手伝いに行って会ってきたのですが、このような再会は予想していませんでした。

ののちゃんブログ-Sさんお見舞い (写真)徳島市内の某病院にお見舞。 左が僕、右が入院中のSくん。 何やら絵を描いて心理鑑定をしてもらいました。


奥様のAちゃんから聞いていたより、Sくんは元気そうで、絵を描いたり、近未来のことを創造したりしておられました。 手土産に、このまえ南九州在住のEさんの新聞一式を持って行きました。

驚いたことに、Sくんの書いた絵に、全く知らないEさんのお姿が一杯書いてありました。

それは、風貌、ファッションは同じ。。。何よりも台所の廃油をディーゼルの油に変えて、車に乗っている絵も同じでして。。。僕もSくんもワォ~な感じ叫び
しばらくここで入院予定とのことなので、また行く予定にしています。


そうそう、13本のドキュメント映画の内の1本ですが、当初の予定を変更して、この神山で暮らしているSさんにお願いすることにしました。

もともと、僕、ののちゃんも神山の熱い人達が非常に気になっておりまして、別に予定していた大阪のTさんのドキュメントをこの神山に急遽変えさせて頂きました。

ヒョットしたら大阪のTさんも、別のカタチでリバイバルになるかもしれませんが。。。