どんどん大きく膨らんで。 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

ここ3日間ほど、あまりにも充実した毎日でしたので、ついついブログ更新をご無沙汰しておりましたあせる
今日、少し時間があるので、この3日間分と先月の伊勢参り2日間のブログを全部、書こうかなって思っています。

ところで、最近良く読んでいるブログの一つに『zeraniumのブログ 』があるんですが。。。 その中のに、新しい社会は「マネーフリー」 ってな記事を仕事の昼休み中に興味津々目読んでいたのですが、まさに僕、ののちゃんが理想とする『分ち合い』の社会合格

理想じゃ無くて、少しでも現実に向かえるよう活動しているのが。。。『13本のドキュメント映画をボランティアで作る会』だな~って、最近特に思い初めましたひらめき電球 ってのも、「ボランティアで作る」のが大切で、お金による¥ いろんな制限もなく、ワクワク・ウキウキ・ドキドキ感覚を一番大切にするスタンスでのドキュメント映画カチンコ
Mヤさんの会で、フリーエネルギーが話題でして、只今、試作品を製作中だとか。。。これも楽しみですニコニコ そして、マネーフリーによる社会も、だんだんと認知されるようになってきました。 バイバイ貨幣社会パー
。。。ってな感じで、気も良くしておりましたが、銀行口座からは40万円が自動引き落としされていました叫び叫び叫び

夫婦1年分の『国民年金』。。。分っているけど、痛い出費ですドクロ

。。。んで、午後3時ごろ講師の仕事を終え。。。自宅に戻ると、滝友さんより電話携帯。。。「森神社へ滝行に行きましょう音譜」 ってなお誘い。 夕方でしたが滝行へGOGOGODASH!

ののちゃんブログ-森神社滝場 (写真) 森神社のお滝場の上から撮影。 ガクアジサイと滝の下に滝友Iさん。

今日は、どちらかと言うと涼しい1日でしたので、褌一丁になると少し寒かったです。 滝打5分を3回しました。 やはり滝行の後は身体も気持ちもシャッキっとしますグッド!

自宅にもどり、庭先を散歩していると。。。いろんな果実の実に出会いましたニコニコ リンゴの実、金柑の実、梅の実、ヤマモモの実、まだまだ小さいけど柿の実。。。

ののちゃんブログ-庭のリンゴの実 (写真)リンゴの実。 去年に比べ、今年は比べ物にならないくらい沢山の実が成っています!!

実がどんどん大きくなる季節。。。 僕の思い浮かべる世界も、どんどん膨らんでいますアップ