「王立警察 ニコラ・ル・フロック」のブルドー捜査官について | くじらのブログ

くじらのブログ

くじらの日常のことをつらつらと。
日々思っていることをだらだらと。

小麦粉と陰謀 後編」を見ました。

(タイトルちゃんと覚えましたよ。)

前回のブログはあえてニコラさんにしぼって書きましたが、実はブルドー捜査官もなかなかいい味を出しております。

画像
(一番左の人がブルドー捜査官)


ブルドー捜査官が何故ニコラさんの下で働くことになったのか、ググり情報で知ったときは彼が大好きになりました。
ニコラさんが経験豊かなブルドーじゃなきゃいやいやー!ってゴネてブルドーさんをリクルートしたみたいですね。
その話とかドラマになってるのでしょうか。見たいな。

とりあえず居るみたいな助手じゃなくて、ワトソンみたいなちゃんとしたキャラなんですね。ブルドーさん、すみません。

さてこのブルドーさん。
実はニコラさんよりも好印象です。ほんとに。

経験豊かで含蓄のある彼が若い血気盛んなニコラさんを支えているのかと思うと彼の株はウナギのぼりですよ。

話を聞きに娼館に入るニコラさんに「妻帯者だから」って言って外で待っている姿に惚れたわ。
「愛は分かるかね?」って聞かれたときに「妻帯してますから、少しは」って答えたところとか、
なんかいいよね。

怒ったりイライラしたり、感情の起伏が(意外にも)激しいニコラさんをなだめたり流したりして(笑)、つきあっているブルドーさんの安定感ハンパねえwwww

奥さんがいるみたいですが、奥さんが出てくることがあるのでしょうか。
奥さんとの絡みも見てみたいです。
外では淡白なのに奥さんの前では超ラブラブだったら、やばい鼻血もんですわwww
どこまで私のツボを押さえてくるんでしょう、このドラマはwwって感じです。
実際のところは知りませんが。乞うご期待。


小麦粉と陰謀(後編)でのニコラさんも立ち回りがんばってました。
ボコられシーンもちゃんとあったよ!

あと私的いろんな意味でショッキング+モエだったのは、娼館の経営者マダムとあっさり致してしまったところでしょうか。
ニコラさんもフツーの男の子なんだね


ググり情報によると最終的には今つきあっている彼女とは違う人を生涯の伴侶にするみたいなので、
今の彼女とは近いうちに分かれるのでしょうかね。


愛してる→結婚しよう。という純粋なニコラさんに若い小娘はもったいないです。

はよ別れていいよ  wwww




おしまい