「王立警察ニコラ・ル・フロック」にハマった。 | くじらのブログ

くじらのブログ

くじらの日常のことをつらつらと。
日々思っていることをだらだらと。

ひっさしぶりのブログです~。

最近AXNミステリーで王立警察ニコラ・ル・フロックを続けてみているのですが、
ひさしぶりにハマってしまいました。

18世紀のフランスを舞台にしたフランスのドラマ。
本場でやる歴史モノなのでガチです。

ヴェルサイユ宮殿でロケやったりするし、ロケの場所お城や町並みも本場モノで、
中世好きの私としては萌え萌えですね。

画


さて、主人公のニコラさん。
俳優さんは40代らしいですね!?
少なくても私より年下かと思ってました。

画


正直鼻は大きいし、口は小さい上に厚いし、笑ったときの口の形とかひきつっているように見えてとても私好みではないんですが、
いや、もうセクシーなんです。


私のニコラさん好きポイントをまとめてみます!

(1)セクシーでかわいい。身長が低い(?)ところもまたかわいい。
ニコラさんの魅力はセクシーで、且つかわいいんですよ。
狙ってないんでしょうが、ときどきかわいい。
たぶん、彼の身長が高くないから、かわいく見えるんでしょうね。
(かわいいって何回連呼してるんでしょうね、わたし)

(2)ときどきめっちゃカッコイイ
あと、時々すごく言動がかっこいい。
それはもう心臓打ち抜かれます

(3)ボコられる姿が素敵
ニコラさんは警視さんなんですが、毎回立ち回りがあるのです。
たぶん暴れん坊将軍的な立ち回り要素なんでしょうね。
でも暴れん坊将軍と違って、けっこうやられます。ボコボコにされているときのニコラさんもセクシーで好きですwww

(4)とにかく服装萌え
ニコラさんの格好が仕事服なのかな?基本いつも同じ服なのですが、すそが長いところとかかわいい萌え萌え(←コメントにもうやる気がないw)

画



AXN放送の今回の話「小麦粉となんちゃら(すみません忘れた)」の萌えポイントです。
第一位
ラグビーのタッチダウンの如く、平民の汚い格好をして衛兵をまきながらヴェルサイユ宮殿の中を本気猛ダッシュ!
・・・これ、俳優さんがリアル本気ダッシュしてるよね?大笑いしましたwwwマジこの人ツボだわwww

第二位
家の人(召使なのかな?)にお風呂でされるがままに洗われるニコラさん
かわいかったわ~。あと、おとーさん(養父なのかな?)がニコラさんの素っ裸を見ないように気を遣っていたのがおもしろかった。
ニコラさんの尻も見れたしセミヌードも見れたし、この人まじセクシー。眼福!!

ニコラさんを調べようとググってさらにツボったところ。
・毎朝行水して体を清潔に保っているところ
・・・この不衛生極まりない時代に大切な大切なポイントでございます。
お風呂文化を廃止したのはどーかと思うよ、キリスト教。

・昔の文化を守ろうとして化粧をしてカツラをかぶる貴族の人と
ニコラさんみたいに新しい人種が混在するところ
ニコラさん、カツラが嫌いみたいですね。うん、化粧もカツラもちょっとアレですよね。
当時、本当にあんな感じだったんだろうけど、今の感覚から言うときしょいですよね。

画



こんなニコラさんの活躍に今後も期待です!


・・・ただ、ニコラさんの恋愛模様はまったく共感できませんわ~。