ノートがメタボ。ちょっと、太りすぎたかもしれません。 | 困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

【<1枚の紙>に書いてまとめることで、 「思考の整理」が進む・・・ってご存知ですか?】

困ったときの「紙頼み」

まずは、「あれ、どこに書いたっけ~!」のメモ迷子から脱出してみませんか?

小野神社へようこそ

 

ちょっと、太りすぎたかもしれません。

 

なくしたら困るかな~

というペーパー類と、チェックリストを貼りこんだら、

こんなふうになってしまいました。

 

ノートがメタボ。

 

これはいけない。

 

次のノートからは気をつけよう。