関西電気保安協会♪ | 困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

【<1枚の紙>に書いてまとめることで、 「思考の整理」が進む・・・ってご存知ですか?】

困ったときの「紙頼み」

まずは、「あれ、どこに書いたっけ~!」のメモ迷子から脱出してみませんか?

小野神社へようこそ

 

防災訓練に行くと、必ずあるのが

「関東電気保安協会」のコーナー

 

アンケートに答えると

粗品を下さいます。

 

 

そのアンケートの内容とは

日ごろの電化製品の使い方について。

 

そして、最後に

「関東電気保安協会をご存じですか?」

 

私も初めて防災訓練に参加した時に

「へ~、関東にも電気保安協会ってあったんや~」

とつぶやいてしまいました。

 

関東にきて10年目のことでした。

 

関西人ならば、誰もが知ってる?

つい、メロディをつけて歌ってしまうのが

「関西電気保安協会の歌」

 

何をやっているのかは知らんけど。

 

こんなCMがあったようで、

「なんでやねん!」と思いつつ

見てしまいました。

 

 

 

 

 

 

電力会社は「東京電力」やのに、

保安協会は、関東やねんなあ

と、どうでもええことも考えてしまいました。

 

 

地震などの非常災害時には、

ひもを引いてブレーカーを切ってから

避難しましょう。