美文字になる簡単な方法とは? | 困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

困った時の紙頼み の 小野神社|16分割メモからはじめる「紙1枚」

【<1枚の紙>に書いてまとめることで、 「思考の整理」が進む・・・ってご存知ですか?】

困ったときの「紙頼み」

まずは、「あれ、どこに書いたっけ~!」のメモ迷子から脱出してみませんか?

小野神社へようこそ

 

美文字になる簡単な方法とは?

試してみて、私自身は、なかなかよいのでは?

と思った方法です。

 

それは、美しい文字を書いている動画を見ながら文字を書くこと。

 

気をつけるポイントは、

①あなた自身が、好感を持てる文字を書いている動画を選ぶこと

②動画と同じ文字を書かなくても良いけれども、その動画の空気感を写し取るように書くこと

③手持ちのペンをいろいろ試してみること

 

 

もしかしたら、自分しかうまくいかない方法なのかもしれません。

 

実際にやってみると、いつもよりもきれいな文字になっているように感じました。

 

 

メモを書くのが苦手なのは、字が汚いから、

という方にぽつぽつお会いします。

 

紙頼み ということで、

紙に書きだすこと、

紙1枚を活用することで

問題解決をするにはどうしたらよいのか?

 

これが、小野神社のテーマでです。

 

メモや紙に書きだすことをご提案したときに

メモを書くのが苦手、

紙に書きだすのが苦手

ということで、その方法を採用しないのは

ちょっと残念だなと思って来ました。

 

 

そういう方は実は、

「書くことが面倒だ。」

と考えられている方が多いのです。

 

なぜ、書くことを面倒に思うのか?

 

どうも、字がきれいに書けないことが

書くことを遠ざけているようなのです。

 

こういう方法だと、わりと、どなたでも

簡単にある程度、美しい文字になるのではないのかな?

そう思うのですが、いかがでしょうか。

 

ちなみに、ここにあげている動画は

私自身が気に入ったものなので、

お好みの文字を探されるとよいと思います。

 

試してみて、感想をお聞かせください。