Blu-ray『黄金狂時代』声優吹替版収録! 平田広明さん | 人間の大野裕之

人間の大野裕之

映画『ミュジコフィリア』『葬式の名人』『太秦ライムライト』脚本・プロデューサー
『チャップリンとヒトラー メディアとイメージの世界大戦』岩波書店 サントリー学芸賞受賞
日本チャップリン協会会長/劇団とっても便利

またまた声優吹替版収録の話題。
先日某所で、チャップリンの代表作『黄金狂時代』の吹替版を収録しました。
全編チャップリンのナレーションを吹き替えたのは、平田広明さん。
言うまでもなく、タイバニ、ワンピース、ジョニー・デップの声などで大人気の声優さんにして、大のチャップリンファンです。
私もこれまで声優口演でもなんどもお世話になりました。

今回も収録スタッフが、事前に映像素材を渡す時に、もう100回以上見てるから別に素材は要りませんよ、とおっしゃったとか!
収録中も、何度も、「楽しいなあー」「いやあ、やっぱり名作ですね」と、本当に楽しく、その場のみんなも子供のように楽しみながらやりました。
合間には、チャップリンについて語らいながら、仕事中も「このセリフは、チャップリン的に言うとこんな風に言いたいところですね」などなど、随所にチャップリン的こだわりを込めていただきました。

お楽しみに!

{7760A409-19D3-4E1F-8921-DA11D7B8E53C}