2023年11月のPSA 結果は

0.008 でした。今年の2月から

イクスタンジを開始して10ヵ月に

なります。

なんとか測定限界値継続です。


2017年に癌告知され様々な治療法

を試しましたが寛解には至らず

薬で抑え込んでいる状態が続きます。

PSA 低下に効果があったのは

リュープリン カソデックス イクスタンジ

ザイティガ のホルモン治療だけでした。


リュープリン、カソデックスはCRPC 化した

ので、今は効果無しとなってます。

ザイティガは、PSMA と同時期にやったため

良くわかりませんでしたが、おそらく効果が

あったと思います。逆にPSMA の効果は

疑わしいと考えてます。しかしながら

オーストラリア旅行(治療)は人生で一番の

思い出になったので後悔は全くありません。

妻と過ごしたオーストラリアでの約2週間は

本当に良い経験でした。

しかしこのままでは、いつかイクスタンジ

は効かなくなります。

そのために、治療法を探さなければなりません。

今のところ、過去5年間色々調べた結果、

最終的にたどり着いたのは「免疫力」。

結局、薬(抗癌剤)や放射線では癌を治す事は

不可能で、治す力は免疫力だけという結論です。


丸山ワクチン サルベストロール  

ロイコトリエン イベルメクチン …


色々試しましたが、全く駄目でした。

(保険適応外の薬たち)


IMRT 、VMAT、  PSMA、   SBRT

(放射線治療たち)


後遺症が残っただけです。

マイクロ波、糖質制限、ビタミンC 
春ウコン…

先生方は本当に良い人達でしたが
残念ながら効果は無しでした。

最終的に病気を治すのは自分自身。
免疫力を回復させる。
リンパ球数を増やす。

シンプルですが、今はこれだけです。
明日は白血球やリンパ球が増えたのか
検査結果を聞きに行きます。
骨シンチやCTの結果も先生から話が
あります。
改善していれば良いのですが。