秋色 ( Full 歌詞付き ) 橋本みゆき 秋色恋華 OP | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w



今日は私の友人の誕生日なので何か自分なりのお祝いがしたいと思ったので、橋本みゆきさんの「秋色」をアップしました。

制作についての話しは動画説明欄に少し書いたので、YouTube経由でも見て頂けたらと思います。

2005年に「Purple software」から発売された「秋色恋華」のオープニングテーマです。
ゲームを起動するといきなり「秋色」と共に世界観を見事に表したムービーが流れるので圧倒されます。

最近のエロゲってプロローグのあと本編に入るとこでOP流れるパターンが多いですよねw
時代の流れと言うか…近年はどのメーカーも完成度が高いゲームばかりで「良い意味での裏切り」みたいなものを感じなくなりました。

昔は「買ったエロゲが地雷だった」なんてことが多かったけどその反面、良い作品は今でも強く心に残っています。
D.C.の朝倉音夢、由夢や秋色恋華の新山葵、夜明け前より瑠璃色なの朝霧麻衣など義理の妹キャラの黄金時代と私のエロゲ全盛期が被っていたので印象深い作品には必ず義妹がいました(笑

現代の完成された落ち度のないゲームをプレイできるのも有難いですが、昔のゲームも独特の「味」があってよかったなぁ…って思うこの頃です。

そんな自分のセンチメンタルが込もった動画になってます。
よかったら見て下さいm(__)m ではでは~