魔法少女まどか☆マギカのOP「コネクト」を昨年アップしようとして失敗したお話w | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w



私がまどマギにハマるキッカケになったのはスロットからで、アニメを視聴してからはフィギュアなんかも買い漁り劇場版も見ました。

楽曲も良いので無論、汚野寺国際としては動画を作らずにはいられないよね:
コネクト、ルミナス、あとは暁美ほむら(サムネ左)のみで構成したMagiaを制作して自分で見て喜んでおります。

動画のサムネイルにする予定だった画像を貼ってますが、去年の9月29日だったかな?
初代まどマギのスロットでロングフリーズ(約10万分の1)を初めて引いた嬉しさから、勢いで動画を作って鹿目まどかの誕生日を祝おうと思ったんですよ。

しかし!一撃で5000枚以上出ちゃったので、その後もパチンコ屋に行き続けてるうちにまどかの誕生日が過ぎてたことに破産した頃に気付きました(@_@;)

しかも試しにYouTubeに仮アップロードしてみたら著作権的にアウト!
どっち道この動画を世の中に公開することは不可能だと知り、物凄く残念な気持ちになりました。
だってめっちゃいい動画なんだもん!←自分で言うやつw


ラブライブ!系も過去に4曲ほど動画公開しましたが、権利者は使用許可してますって表示が出てるのに「日本レコード協会」の判断で遅かれ早かれ削除されるみたいです。
著作権の無い世界だったら自分の作った動画500本くらい全部を自分以外の人達にも見てもらえるのに…って毎日思ってます。

YouTuberにしても、スポーツ選手にしても、漫画家さんにしても自分の得意なことや好きなことで生きていけるのが羨ましいです。
汚野寺国際が得意なこと(動画制作)では1円も稼げない、誰かに見てもらうこともできない、自分で見て喜んでるだけ…。

海外のクリエイターには絶対負けないジャンルだと思うので、日本=世界に通用する特技が何の役にも立たない究極の無駄スキルだとはっっ!

生まれてくるのが早すぎました…現代のアニメやゲームの著作権が切れる何百年先まで国が汚野寺国際を冷凍保存してほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。


そういえば氷菓のOP「優しさの理由」が300万再生行きそうなことに気付いたので京アニさんの動画でもアップしようかな?と考えています。
狭い範囲ですが活動できるのも使用許可してくれているメーカーさんのおかげなので本当に感謝しかないです。
これからも感謝の気持ちを動画のクオリティで示して行けたらと思います。

でもまぁYouTubeの運営が方向転換してからは、あまり好きではないので私が本格化するのはもっといい動画投稿サイトが出てきてからですかね?(笑

いつになることやら・・ではでは~(・8・)/