Every Brand-new Day ( Full 歌詞付き ) 安達まり アニメ 下級生OP | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w

Every Brand-new Day ( Full 歌詞付き ) 安達まり
【アニメ】 下級生 OP



本日、7月8日は「下級生」の飯島美雪の誕生日なので動画をアップしました。

PC版は95年発売だったかな?私はまだ子供でしたが97年にセガサターン版が出たので母親に買ってもらいましたw

クラスでも流行ってて「持田真歩子ちゃん」が人気でしたが私は今でも「加納涼子ちゃん一択」ですw
元祖クール&ビューティ。身体つきも他のヒロインよりも抜けてて、雨で制服が透けるシーンと下着姿で寝そべるシーン(SS版限定)があるんだけど無垢な汚野寺少年には強烈でした。

「同級生」や「トキメキメモリアル」など美少女ゲームが世の中に浸透し始めた時代で、ひと際異彩を放ってた気がします。
今ではシナリオゲーと言いますか、選択肢も少なくて物語だけを楽しむ感じですが「下級生」は選択肢や行動1つでBADENDになったり、複数のキャラと関係を持つことも可能で自由度が高く20年前の作品とは思えないクオリティだったと思います。

タイトルに反して下級生が13人中4人しかいないんだけど「同級生シリーズ」の妹分的な作品という意味らしいです。
メインヒロイン的なキャラと言えば「結城瑞穂」かもですが、TVアニメでは作品のタイトルに沿って「南里愛ちゃん」が主役を張ってます。
物凄く恋愛に対して臆病で赤面症、あの愛ちゃんがアニメ版でまさかの告白…マ、マジで!?って思いましたw


まさか自分が動画制作スキルを身につけて20年前にプレイした作品をYouTubeで公開するなんて…汚野寺少年は思いもしなかったでしょう;
再生数とかは二の次で、やっぱり自分の中のイメージや想い出を動画制作で表現することが私にとって一番の喜びなんでしょうね。

だからラブライブ系の動画も批判が多かったのもあり、思い入れの深さで言ったらまだまだ新しいので躊躇なく削除できたのでしょう;
10年くらい経ったらもっといい動画が作れると思うし、新しい作品の動画公開は無駄に叩かれやすいのでこれからも極力しない方向で行こうと思います。

下級生について語ってたら平成が終わっちゃうので…次回は「てんぷれっ!」の感想でも書こうかな?

私の野望はチャンネル登録者数でも再生数でも収益でもありません。
どんな楽曲でも動画にすることができるという証明を活動を通して表すこと。
音楽=耳(MP3)っていう概念を破壊し、音楽=目と耳(MP4)っていう「文化」を創ることですw

以上、しーゆー(・8・)