D.S. ~ダル・セーニョ~ 体験版をプレイ! | 汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

汚野寺国際 まとめサイト (D.C.館)~ダ・カーポ~

基本放置、自分が書くだけの一方的なブログですっ!w

読んでる方いないと思いますが一応…皆様、お久しぶりです(゜-゜)
自分がGoogleを退いてから約1ヶ月が経とうとしています。

この1ヶ月の間に吐血したり入院したり相変わらずデンジャー柄な生活を送っております;
ただのブロガーに転身したわけでもないですが誰とも絡まずに、体調が良く自分が書きたいと思った時だけ生存確認を兼ねて一方的に綴って行けたらと思います。

さて、一部のファンの方からは「汚野寺国際=D.C.の人」と認識されてしまうくらいD.C.をメインに活動してきたのですが…;
そんな私がCIRCUSさん話題の新作D.S.~ダル・セーニョ~を購入しないわけがありませんw
てことで最近、体験版の配信が始まったようでDLして早速プレイしてみました。
無料でDLできますし、皆様にもプレイして頂きたいので細かな内容や世界観などのネタバレはせずに、今回は私(汚野寺国際D.C.館 館長)が各ヒロインの印象を率直に感じたまま書いてみようと思います。


まずは真ん中の娘、メインヒロインっぽい「朝宮 ひまり」

立夏+ななか+まゆき÷3って感じでしょうか?
D.C.ファンの方ならこの表現でなんとなく伝わるんじゃないかと思ってますw
プレイ中、私には上記3名が彼女から終始見え隠れしていましたね。
幸福度ってのが表示されるんだけど他のキャラと比べ、その数値の低さもまた深い理由があるはずなので今から製品版が楽しみです。
名前を見て個人的にゾクッとしましたが…最後に書こうかな(@_@;)

生徒会・会長「邑崎 遥月」


名前にも入ってますが巴さん+シャルル+エリザベスみたいなw
雰囲気は胡ノ宮環っぽいかな?リーダー的な感じなので物語全体のキーパーソンになりそうなキャラですね。

魔王の娘…らしい「神月 依愛」


見た目は雪村杏っぽいですが瑠川さらみたいな雰囲気もありました。
性格は今までにない痛いくらいの中二病でしたが「大和(杉並系)」との絡みが面白くて、あの二人の絡みがもっと見たいですw

妹キャラ「藤白 乃絵里」


こいつはやべぇ…可愛すぎる!!!
たとえるなら~美琴を少し穏やかにした妹…みたいな?
お兄ちゃんとの会話だけで幸福度が激しく上下するのも見てて可愛いですし、ジト目が多いのも◎ですねw

最後に少女型ホログラム「天」


こいつは更にやべぇ!!!(゜д゜:)
みんなを幸せにする実体の無い元気な美少女型ロボ。
天枷教授の名前が出てきましたが天枷の「天」なのでしょうか?
アイシア+まひる+美春+性格は葵ちゃんを思い出しました。見た目は何となくT.P.さくらのさくらちゃんを彷彿させます。
案内係かと思いましたがヒロイン扱いなんですね~(゜-゜)触れることもできない彼女とどう展開していくのか…非常に楽しみです。



最後にOPになるのかな?「Pleasure garden」を聴いてたらもう動画が作りたくてたまらなくなりました;
病気を克服したらいつかきっとYouTubeに復帰して3期の続きと汚野寺国際(D.S.館)を新設してやる~(ToT)

※私の別れた奥さんの名が「あさみ」娘の名が「ひまり」なんです…;
凄い偶然ですがこのゲームを購入せよ!という天のお告げなのでしょうw
                                しーゆぅめ(・8・)