臓器が疲れすぎると感情がうまくコントロールできない。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

例えば、

 

■肝臓が疲れすぎると、

「怒り」を自覚しにくくなります。

 

「怒ってないよ!」と怒鳴ったり、

「別に」と言いながら不機嫌だったり・・・

 

 

■肺が疲れていると、

「悲しみ」に気づきません。

 

いつも、ふーーって

ため息をしています。

 

 

■脾臓が疲れていると、

「心配のしすぎ」

に気づきません。

 

心配事・不安事を

無意識のうちに口にします。

 

 

■腎臓が疲れていると、

「恐れ」に気づきません。

 

何かに不安に感じ、

こうなるのをさけたいと

思っていることを認めようとせずに、

強がってしまいます。

 

そして、

 

■心臓が弱っていると、

自分は「何がうれしいのか」が

わからなくなります。

 

他人に合わせすぎて、

自分の喜びに

気づきにくくなるのです。

 

***

 

五臓が疲れると

感情麻痺に。

 

喜怒哀楽を取り戻すためにも

五臓にお休みを与える睡眠を。

 

   ▼

今年、13の月の暦でいうところの
7月25日=時間を外した日をはさんで、

 

7月24日、13日の月の暦=大晦日=神戸

7月26日、13日の月の暦=新年元旦=東京



にて、リアル会場イベントを行ないます!

あなたのココロを晴れやかに。

 

アイビーマッピングマスターたち20人が

様々な角度から、あなたのココロをスッキリさわやかに

整理整頓させて頂きます!!

 

詳しくは、

★神戸会場、コチラから。

★東京会場、コチラから。