オープンハートが○○を活性化する。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

オープンハート。


 

ココロを開く、

自己開示、

自分に正直になる。。。



heartって、

直訳で、心臓ですけど、


僕は、

オープンハートと言われると

胸腺を思い浮かべてしまいます。


***

 

胸腺とは、リンパ球を

育てる免疫器官です。


 

そして、第4チャクラ

(ハートチャクラ)を担当する

内分泌器官です。

 

この胸腺には、昔から

スピリチュアリストたちによる

さまざまな考察がなされています。

 

 

<胸腺のスピリチュアル知識>

 

★グノーシスの賢者たちは

胸腺を保持し、衰退に向かわせないよう努めた。

 

 

★胸腺が活発なら、

有機体は老化しないという。


 

★きれいに発音した母音「ア」(A)には

胸腺を振動させる力があると、

古代の医学の賢者たちは語っている。

 


★胸腺は、乳腺と密接な関係にあり、

子供の生命力を調節する。

 

 

★胸腺は月の影響を受けると

占星術師たちは言っている。

 

 

★古代の年老いた医師たちは、

アブラカタブラという聡明な

マントラを用いていた。

生涯を通じて胸腺を活動させ

つづけるためだと言われる。


***


胸に手を当て

「私」と表現しますが、

ほかのチャクラ部位に手を当てて

「私」とは表現しませんね。

 

胸の位置は

「私」の生じる場所なのです。

 

胸=心臓、肺、乳房、そして、胸腺。

 

胸腺は胸骨にくっついていて、

心臓より前に位置し、免疫細胞の

Tリンパ球が育てます。

 

免疫とは、

自分と自分以外のものの違いを

認識すること。

 

そのためにはまず

「自分とは何か?」

を知ることが求められるのです。

 

胸のど真ん中に

あるのはそのためです。
 

オープンハートには、

免疫を活性化するパワーがある・・・。

     ▼

6月の単発受講申し込みは、まもなく23:59まで!