本日、今年最接近の新月…スーパームーン新月です。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

本日、新月。

 

 

 

新月には、生まれ変わりや再生、

リスタートといった意味があります。

 

※本日のお申し込みまで

早期割引き価格+特典動画付きです。

      ▼

      +

 

※詳しくは、コチラから。

 

***


今日の新月は、

18:01に角度0を迎えますが、

 

この月は、

地球にものすごく

近いところにあります。


そう、今日の新月は、今年、

地球最接近新月

なのです!!

 

***

 

この新月は強烈です。


月は、

地球の周りを一定間隔の正円で

周っているのではなく、


 

なかばフラフープみたいに、

近づいたり、遠のいたりしながら

楕円で周回しています。

 

新月が近い時は、

その次に来る満月は

遠いところになる。

 

満月の近い時は、

その次に来る新月は

遠いところになる。

***


今日の新月が今年最接近で、

この前の2月24日の満月が

今年最小の満月

(地球からもっとも遠いところで生じる)

となります。

 

 

そういう法則の研究を

やっているのが、

MOON WAVE PROJECT 

チームです。


   

  ↑

ご覧ください。

 

赤で囲んだ黒丸が今日の新月です。

地球の近くにありますね。

 

***

 

地球と月が近い時に

満月になったら

スーパームーンと呼ぶいうのは、

近年定着してきましたが、

 

新月の場合も

スーパームーンです。

 

ただ、新月の場合、

夜空にその姿を

見つけることができないため、

大きさの比較ができません。

 

***

 

でも、目には見えなくとも

今日の月は、

地球のすごく近いところにいて、

 

私たちの心身に

強力磁場として働いています。

 

生まれ変わりの新月パワー。

しかも、今年最大パワー。

 

さあ、今日は昨日までの

ストレスや悩みをリセット。

 

抱え込んでいる

優先順位の低い作業も

思い切って、さようなら。

 

軽く、軽く、

自分を身動きしやすい状況にして、

月の新しいステージを過ごしましょう。

 

おのころ心平「ココロとカラダ」の連続講座。

来月の新月からスタートです。

   ▼


※録画視聴期間も、毎月あります!

 

※詳しくは、コチラから。