本日満月…「自信回復」しし座の満月です。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。 

 

本日、日付が変わってすぐの

AM2:54、月がまん満月の

瞬間を迎えました。


 

この瞬間に、

月の向こうにいた

月星座は12星座の帝王、

しし座!


 

占星術では、

それぞれの星座と太陽系惑星が

関連づけられているのですが、

しし座を象徴するのは、

太陽です。

 

 

太陽は「太陽系」の中心。

生命を育み生かす、

エネルギーの根源と言えます。

 

しし座はその「中心」を表し、

太陽のように強いエネルギーを発散する、

力強い磁場を放射しています。

 

その磁力を目いっぱい反射させる

満月の日ですから、

 

なんだか、カラダの内側、

ココロの奥から、

がおーーと 叫びたい衝動に

駆られるのです。

 

 

しし座は、

 

リーダーシップ

堂々としている

誇り

名誉

勇敢

度胸

腹をくくる

責任感

行動力

中心になる

プライド

自己顕示

 

などの意味を象徴します。

 

自分をすごいと認めてほしい

という自己顕示欲や

自己承認欲求というものは

誰しも持っているものですが、

 

そんなのひけらかすのは

大人じゃないし、

と封印されがちです。

 

***

 

でももし、

ふだんあなたが、だれかに、

過小評価され続けているなら、

 

この満月を呼び水に

「私もすごいって誰か認めてよー」

欲求がグラグラ煮えてきて、

 

イライラしたり、

悲しくなったり、

怒りをぶつけたくなったりします。

 

***

 

「顕在化」を象徴する満月が

問いかけるのは、ここです。

 

「では、すごいのは、どんなふうに?」

「では、できるのは、具体的に何を?」

 

今日は、

しし座満月の磁場に包まれながら、

自分のここがすごい!

5つ、箇条書きにしてみましょう。

 

遠慮はいりません。

 

誰にも見せるわけではないので、

大いに自分本位で結構です。

 

これは、あなたの顕在意識に

あなたのすごさをしっかり

認識させてやる儀式のようなもの。

 

小さなメモ用紙に

あなたの5つのすごいを書きだしたら、

 

5本指のあなたの手で

その紙をはさんで、

カラダの真ん中の

胸に当ててやります。

 

***

 

しし座は、12星座の

5番目にくる星座。

 

そして、身体対応で言えば

しし座の担当臓器は心臓。

 

「5」という数字は、

「五黄土星」というように

中心を示す数字です。

 

今日の日中、

これを書き出して、

そして、眠りに就く時に

そのメモを枕の下に。

 

しし座満月パワーのもと、

ゆっくりとと自信回復の

1日を過ごしましょう。

 

***

 

まもなく受付締切り。

2024年度1期の募集。

      ▼

自分のココロを整える、

アイビーマッピングの基礎が学べる

オンライン学習プログラム。

 

★特典充実!おのころ心理学シリーズ見放題サービス付!

詳しくはコチラから。

※募集期間はいよいよ1月31日まで。