「風邪」と「夢」。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。

 

人生で風邪をひいている時間って、
全部足すと5~6年だそうです。

 

それを聞いてはっとしました。

 

毎晩みる「夢」

この時間を全部足すと、

人生のうち

5~6年間に相当する

のだそうです。

 

風邪と夢…。

 

風邪も見方を変えれば
「自然の整体」

という側面を持っています。

 

しっかり引き切り、
風邪を上手く「通過」させれば、

カラダは風邪前より、

強健でしなやかになります。

 

***

 

夢も、風邪と同じような

役割があるかもしれない。

 

例えば、よくいわれる

「ポジティブ思考」と

「ネガティブ思考」の関係について

考えてみましょう。

 

ネガティブはよくない、

もっと前向きに

ワクワク生きよう! 

 

という態度の影に、

往々にして生まれるのが、

抑圧されたネガティブ感情の

「行き場」です。

 

そうしたネガティブ感情の

受け入れ先が夢の世界であるならば、

 

奇妙奇天烈な夢を見ることで、

 

あなたの精神を
しなやかな状態に保ってくれている
可能性はあります。

 

深刻な身体症状に現れたり、

あるいは周囲の人間関係トラブルに

現れたりする前に、

 

風邪と夢。

 

僕らはこの2大癒し装置を
身につけているのかもしれません。

 

    ▼

 


 

1月8日()神戸
1月10日(水)東京

 

アイビーマッピングマスターたちが一堂に会し、

個人セッションブースあり、
マッピングのリアル体験グループワークショップあり、

神戸、東京で、マッピング三昧の1日をお送りします!

 

月よみセッション、チャクラナビゲーションセッション、
そして、おのころ心平による、
ここだけのシークレットワークショップ!

もあります。


2024年は、辰年。龍神様の浄化の年。
ここ数年で溜まった
「ココロの垢」をきれいさっぱり洗い流して、
新しい年をスッキリ迎えましょう!

   ↓

※詳しくはコチラから。