フロイト、ユング、アドラーの名言。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

日本でもっとも有名な心理学者、

 

フロイト

ユング

アドラー 

 

今日は、

そんな3人の巨人が残した

名言をお送りしましょう。


***


あなたの強さは、

あなたの弱さから生まれる

 

人間は、自分のコンプレックスを

消し去ろうとするのではなく、
それと調和を保つようにつとめるべきである

 

ーーージークムント・フロイト(1856 – 1939)

 


人は自分の弱さを知って、

はじめて強い人になっていく・・・。

はい。。。


***

 

 

あなたが抵抗するものが、
存在し続けます。


他人に対して感じる
“いらだち”や”不快感”は、
自分がどんな人間なのかを
教えてくれる。

 

ーーーカール・グスタフ・ユング(1875-1961)

 

 

ココロの中は、

時間も、空間も無制限です。

 

押さえつけたもの、

隅によけたものも、

 

ココロの中では、

消し去ることはできません。

 

そう。

物理法則と心理法則は、

それぞれ別の次元で

働いていると思うのです。

 

***

 

究極的には、われわれの人生において
対人関係以外の問題はないように思われる。


苦しみから抜け出す方法はたった1つ。
他の人を喜ばせることだ。


ーーーアルフレッド・アドラー(1870 - 1937)


 

人間関係ストレスさえなければ、

現代人の病気は、

だいぶ減るだろうと思います。

 

でも、

 

病気がこれだけ存在したとしても

それを上回るほどの

人間関係による学びや絆、

友情、愛、信頼関係が、

人生においては大事なことなのだ、

 

ということだと思うのです。

 

***

 

人間関係の幸せを開拓する

    ▼


 

1月8日(祝)神戸
1月10日(水)東京

 

アイビーマッピングマスターたちが一堂に会し、

個人セッションブースあり、
マッピングのリアル体験グループワークショップあり、

神戸、東京で、マッピング三昧の1日をお送りします!

 

月よみセッション、チャクラナビゲーションセッション、
そして、おのころ心平による、
ここだけのシークレットワークショップ!

もあります。


2024年は、辰年。龍神様の浄化の年。
ここ数年で溜まった
「ココロの垢」をきれいさっぱり洗い流して、
新しい年をスッキリ迎えましょう!

   ↓

※詳しくはコチラから。