敏感体質の人の脳のミラクル。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

ハーバード大学の

ジェローム・ケイガン教授は

発達心理学の専門家ですが、

敏感な赤ちゃんの研究をしています。

 

とても敏感な赤ちゃんの脳では

神経を高ぶらせる働きをもつ

ノルアドレナリンというホルモンが

多く分泌されていることがわかりました。

そして、敏感な赤ちゃんの

おでこの温かさから、血流をみたところ、

右脳のほうが活発なことがわかりました。

 

これは赤ちゃんだけでなく超敏感な

大人にも見られる傾向だそうです。

 

HSPは、まだまだ解明されない

脳の不思議に分け入る未知の

カギなのかもしれません。

 

***

 

例えば、

おなかの中にいる胎児のころは、

誰もが前世の記憶を

もっているのではないか・・・、
というこんな仮説があります。

 

胎児のころの神経細胞は

300億個ほどあります。

 

それが誕生後、成人するまでに

140億個ほどに減少することが

わかっています。

***


生まれて2歳ぐらいは

言語能力が未熟なために、

前世記憶を語ることができない。

記憶を言語化できるのは

3歳ごろからで、

そうしているうちに300億個の

神経細胞のうち前世記憶が

保存されているかもしれない部分が

徐々に消失していく・・・。

 


スピリチュアルヒーラー、

霊能者、チャネラーさんなど

特殊な能力をもった人たちの多くは、

 

幼少期(主に小学校に上がる前)のころ、

「フェアリーフレンド」をもっていたという

共通点があります。

フェアリーフレンドとは、

目に見えない妖精だったり、天使だったり、

絵本の中の登場人物だったり、

あるいは、お花だったり、小動物たちだったり、

石や宝石だったり、

とにかく幼少期には

それらと会話ができるのです。

ただ、これらの能力の多くは、

思春期を過ぎるとともに

次第に消えていきます。

 

これも、長らく謎だったのですが、

こちらで、お話しできたらと思います。

      ▼

 

            

            ※詳しくは、コチラから。