HSPさんの脳のオーバーフローを癒す。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


たとえば、

普通の人ならば

さほど気にならないような

レベルの騒音でも、

耐えがたくなってしまう。
 

また、

その場に漂っている、

様々な情報を感じ取る。

 

自分で

意識したわけではないのに、

 

どこにどんなものがあって、

どんな人がいて、

どんなムードが漂っていて

といったことを感じ取る・・・。

***


●周りの人の気分や感情に大きな影響を受ける。
 

●花粉症やじんましんなどにかかりやすい人が多い。
 

●集団のなかにいると、すごく疲れてしまう。
 

●人でも物でも細かな点まで

様々なことが見えてしまい、いちいち気になる。

●いろいろなことが気になって、

心からリラックスできることがない。

 

●少ない情報からたくさんのことを、

短時間で吸収できる。


●普通の人では気づきにくいミスや間違い、

リスクなどについて、事前に気づくことができる。
 

●相手の心理状態に敏感なので、

接客や営業など、相手の心を察することが

重要な職業で力を発揮できる。


●「人生とはなんだろう?」

「幸福とは?」などつい難しく考えがちで、

単純に楽しむのが苦手。
 

●自分のそうした特徴について

周りからなかなか理解してもらえないので、

孤独感を感じてしまう・・・。

***


HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)、

敏感体質、繊細さんと呼ばれる方々・・・。

 

ここ3年で急激に進んだ

テレワーク、

リモートワーク時代は、

敏感体質さんにとって

驚異の時代となりました。

 

脳神経の

キャパオーバーが起きやすく、

一日の疲労度が

はげしくなっています。

敏感体質さんには、

いったん心を整える時間と空間、

そして、それを柱にした

ライフスタイルの変更が急務でしょう。

 

ぜひ身につけて下さい。

自分のココロを整える方法。

   ▼

いよいよ今週

8月31日まで!

特典満載、めったにないチャンスです。

9月1日より学習スタート。
※特典内容は、コチラから。