左右の脳を同調させるこんなワーク。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


夏バテの季節。

集中力を取り戻すため、

 

朝からこんなワークに

取り組んでいます。

 

1.白紙を用意します。

 

2.同じ太さのペンを用意します。

 

3.白紙を机に固定するためにセロテープを用意します。


ペンを1本ずつ両手に持って、

右手では普通に、自分の名前を

左手では鏡に映すように反転文字で

同時に書いてみましょう。


 

中央から両手で

外に開いてく感じです。

 

両手で書きますから、

セロテープで止めておかないと

ずれちゃいますね。

 

***

 

左手での文字が、

こんなに書けないかー

というくらいに下手くそな

感じになってしまいますが、

 

めげないで、

5回くらい

トライしてください。

 

集中して、丁寧に書こうとすれば

 

だんだんうまくなり、

それと同時に、

 

あなたの左右の脳が、

同調し始めます。

 

右と左が同調すれば、

なんだか集中力のスイッチを

取り戻せそうですね。

 

すこし時間をとって
家族でやってみてもらっても
面白いかもしれません。

 

いよいよ8月31日、締切りです!

最強のココロ整理術アイビーマッピング。

 

      ▼

 

 

 

 

※詳しくは、コチラから。