水星逆行の3週間は、笑い、涙、感動で脳幹リニューアル。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


昨日、今日は

何かふだんと違う

タイミングのズレだとか、

 

コミュニケーションのエラーだとか、

感じませんでしたか?

 

朝にも書きましたように今日は、

水星の逆行開始

の日です。

 

     

 

占星術の世界で

水星とは、知性を表す星ですが、

 

・思考パターンや

・コミュニケーション、

・情報伝達、

・交通、

・通信

 

などを象徴しています。

だから、水星逆行の時期は、


●これまでの思考パターンの整理

●パソコン内のフォルダ整理、

●身の回りのごちゃごちゃした資料などの整理

 

にうってつけなのです。

 

***

 

さらに僕流に

カラダと関連づけて考察すれば、

 

水星は、脳下垂体

象徴しています。

 

脳下垂体とは、

脳の中心部にある内分泌系の

総元締めのような器官で、

 

カラダのホルモンバランスを

統括しています。


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点

 

ホルモンを通じての

カラダの中のコミュニケーションを

になっている脳下垂体。

 

水星逆行の時期には、

ホルモンバランス

が停滞しがちなのです。

 

***

 

水星逆行の時期は、

思考や理性になるべく

お休みを与えて、

 

逆に、感情の出番を

増やしてあげましょう。

 

感情には、

怒り、恐れ、不安もありますが、

 

喜びや優しさ、

そして、感動があります。

 

感動がじわーっと

カラダに広がる実感が

この時期、脳下垂体の働きを

よりよくバージョンアップしてくれます。

 

逆行明けに、脳下垂体に

シャープに働いてもらうためには、

 

この3週間の間に、

あなたの喜び感動

味わっておくのがとっても有効。

 

今日から9月16日まで、 

冷めた思考にとらわれる

自分は横において、

 

たくさん笑い、

たくさん涙し、

感動にブレーキをかけないで

過ごしましょう。

 

あなたのココロの機能をバージョンアップ!

水星逆行時にレッスンを始めるならうってつけ。

      ▼

来月、9月1日より新スタートする

新アイビーマッピングの習得基礎講座!

                   ↓

 

早期割引は8月31日まで!

※特典内容は、コチラから。