宿曜は、今年をズバリ予言していた。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようござます。

おのころ心平です。

 

東洋占術のひとつ、

宿曜占星術によれば、

 

今年の年運は

井宿(せいしゅく)。

 

東洋占術は
2月4日の立春から
年運が始まりますので、

 

もう3カ月弱、宿曜占星術の
井宿(せいしゅく)の年波が
浸透していっています。

 

***

 

井宿(せいしゅく)

の神様は、

古代インドの女神、

アディティ。


・無拘束、

・自由、

・無垢(むく)、

・無限

・天界、

・大地の女神です。

 

5月になり、
ほんとうに自由解放の

空気になってきましたよね。

 

***

 

そして、

井宿のもっとも大きな特徴は、

会話力の向上、あるいは、

コミュニケーション・テクノロジーの

大革新。

 

最近、チャットGPTはじめ、

AIによるコミュニケーション技術の
発展は、目をみはるばかりです。

 

***

 

また、個人間においても

「冷静沈着な伝え方」のスキルが

大いに注目されるでしょう。

 

●感情より理性が優先される

●合理的で論理的

●度を越した親切心と薄情さの両極端

●歯に衣着せぬ物言い

 

と言った特徴を持つのが

井宿運ですが、

 

素直すぎて、

ストレート過ぎる言い方が相手を傷つけ、

取り返しのつかない事態を

引き起こすことも・・・

 

***

 

口は禍のもと。

なるべくなら、不言実行。

これを心がけたいですね。

 

この井宿の悪い面が

出てしまいやすいのは、

 

1月10日~1月21日
2月7日~3月5日
5月2日~5月19日
 

5月30日~6月25日
7月18日~7月23日

 

これらは宿曜でいうところの、

七曜陵逼(しちようりょうひつ)で、

 

普段であればなんでもないことが

運気の振れ幅に大きな影響を及ぼすので、

とくに過ごし方に気を付けないと

いけないとされる期間です。

 

***

 

今はちょうど、

5月20日~29日までの

端境(はざかい)期です。

 

5月30日からまた

引き締めていきたいですね。

 

宿曜とは何か?

コチラ、コーチングクラスで解説します!

     ▼

 

6月CLASS受付中!

  • 6月06日(火)片づけられない脳、片づけられないカラダ
  • 6月24日(土)10天体星座で「あなたの成分」を読み解く
  • 6月27日(火)宿曜経で俯瞰(ふかん)する宿命の人間関係

★詳しくは、コチラから。