たった今、火星逆行明け!才能開花チャンスが訪れる。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

いつもより早めに
おはようございます。

おのころ心平です。

 

本日1月13日AM5時48分、

 

昨年の10月30日から

およそ、2ヶ月半続いた

火星逆行が終了し、

 

火星順行!

  

 

火星とは、

闘争と攻撃性を象徴する天体。

ローマ神話に登場する、
戦と農耕の守り神・マーズ
(別名マルス)が司る星です。

 


 

その火星逆行の期間には、

占星術的な意味としての

火星の作用が逆向きになる・・・、

 

つまり、

 

・情熱を注ぐ分野
・社会に打ち出す個人の才能
・挑戦

・獲得欲求

 

などが停滞し、

 

・衝動的

・本能的
・行動力

・押しの強さ
・積極性

・自己主張

 

に関して自重し、

 

・攻撃性
・対立

・もめごと
・けが

・衝突

 

においては一時停戦のような

状態になります。

 

***

 

僕は、火星逆行の時期は、

自分の中の闘争心や情熱が内在化し、

あなたのココロの水面下で

社会へアプローチ能力が

リニューアルされ、


潜在的にあなたの才能が

脱皮を遂げると考えています。


火星逆行期間はいわば、

次なる飛躍に向けて

ぐーっと膝を折り曲げている時期。


***

 

その期間が今日終わり、

火星順行と同時に

どーんとジャンプを開始します。


うまく表現されれば、

今日からの仕事や自分の技能の

能力アップとして開花しますが、

 

あまりうまくいかない場合は、

同じエネルギーが

誰かとの対立や衝突として

使われてしまうかもしれません。


***
 

今日は金曜日なので、

少し様子を見ながら

過ごしましょう。

 

そして、

土日を使ってゆっくり

シフトチェンジ。

 

来週からの新しい局面で

いくつか試される場面が

あるかもしれません。

 

それに備えて週末は、

 

・あなたのスキルとはなんでしょう?

・人と比べてあなたが平均以上に

 できることってなんでしょう?

 

ということに

よーく向き合ってみて下さい。

火星順行の恵みよ。

 

   ▼

 

火星の変化で、頭が痛くなるかも?

そんなときは・・・

 

本日1月13日より配信開始!!

おのころ心平【頭痛とめまい】の全考察!

      ↓

おのころ心平の学習動画、

「病のしくみ」立体考察学

1テーマ 30分×3=90分となっています。
         ▼