相手を不快にさせてしまうことへの恐ればかりを感じてしまう時… | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

本日、8月31日にて

特典付申し込み終了!!

※詳しくは、こちらから。

 

***

 

あなたは、

 

相手を不快に

させてしまうことへの

恐れを感じ、

 

相手の信頼に応えようと

がんばりすぎる時…

 

ありませんか…?


***

 

僕は、「がんばる」ことは

大切なことだと思っています。

 

でも、

そのがんばる理由が、

 

恐れに起因するのか、

(つまり、誰かに怒られないようにするのか)

 

楽しみに起因するのか、

(自分の目的や夢のために努力するのか)

 

によって、

腎臓への負担が変わってきます。

 

なんだか最近、

疲れが抜けないな、

と思うことが多くなったら、

 

それは、

怒られないよう、

何も指摘されないよう、

 

相手にばかり合わせて

自分の軸を見失っている

証拠かもしれません。

 

***


 

そんな時は!!

 

背中側にある、

腎臓のエクササイズを

実行しましょう。

 

腎臓は、「恐れ」に敏感な臓器です。

恐れによるがんばりストレスは、

腎臓に、たまることが多いです。


 

***


 

では、エクササイズ。

 

両腕をだらーんと横に下げて、

そして、ひじの位置を確認しましょう。

 

両ひじをまげて、背中側に寄せると、

そこには右と左の腎臓があります。

では、胸を開いて、できる限り、

両ひじを背中側に寄せて下さい。

 

胸郭が開いていますから、

息は吸って下さいね。


ぐーっと背中を緊張させて。

ぐーっと、ぐーっと。

息を吸いながらー。

ゆっくり7つを数えます。

 

それからパッと、腕を脱力します。

その時、息を、ふーっと吐き出して下さい。

背中をぐーっと緊張させて、

パッと脱力する。

 

これを×7回やってみてみるのです。

7という数字は東洋医学において

腎臓と深い関係があります。

 

7回ワンセットで、

1日1セットでいいです。

 

とくに、毎日、日中の

人に気をつかう疲れがたまった

 

夕方ごろに実践するだけで、

(17時~19時は腎の時間)

かなり腎臓のストレスがとれますので。

       ↓

         ▼

本日、8月31日にて

特典付申し込み終了!!

 

※詳しくは、こちらから。