さようなら。ありがとうございました。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

昨日、街頭の若い女性への

インタビューの中で、

「政治家なのに笑顔がチャーミングだった」

というコメントがとても印象的でした。

 

 

岸田首相も万感の思いがこみ上げたでしょう。

 

 

***

 

今日も、朝から、

 

国の内外問わず、

各界から、たくさんの哀悼の声が

あがっています。

 

首相の座に一度座ってみたいという

戦後の「腰かけ政権」の多い中で、

 

総理の椅子に本気で座り続け、

日本を誇りある国にしようとし続けた人・・・、

 

日本の憲政史に名を残すとともに

その笑顔の記憶を

僕らの脳裏にも残すことでしょう。

 

 

活力とチャンスと

優しさに満ちあふれ、

自律の精神を大事にする、

世界に開かれた、

美しい国、日本

 

私が目指すのは、

そういう国であります・・・。

 

            安倍晋三