日本のピークアウトは? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

あさって18日から、

オランダでも、コロナ規制解除へ。

      ↓

 

オランダ政府は15日、

新型コロナウイルス規制の大半を

18日に解除すると発表した。

 

オミクロン株の流行で感染者が

記録的な水準に達しているが、

入院患者の急増には

つながっていないとしている。

カイパース保健相は会見で

「オランダは再び開放される。

幸せなことに別の段階に入った」

と述べた。

 

***

 

江戸時代の鎖国時代にあって、

唯一、日本と貿易交流のあったオランダ。

 

そのオランダの開放を機に、

さて、日本の開放はいつになることか・・・

       ↓

 

政府の新型コロナウイルス

感染症対策分科会の

尾身茂会長は

16日の衆院予算委員会分科会で、

 

コロナの重症者数の推移について

 

「すぐにピークアウトしないし、

何カ月ということもないと思う。

数週間で重症者もピークアウトする

可能性がある」

 

と述べた。

 

***

 

科学者も、だんだん政治家のような

しゃべり方になってしまうんですね・・・。

 

 

HSPの謎を解き、敏感体質を癒す

 

エントリーはこちらから!