今年最後の満月に、感謝を。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

天体情報を見によく訪れている

ウェザーニュースさんによれば、

 

今夜は全国的に

満月がよく見えるようです。

 

 

今年最後の満月に、

今年を振り返って、

感謝の気持ちを伝えましょう。

 

同じウエザーニュースさんの記事に、

今日の満月は、コールドムーンと呼ばれる月

と書いてありました。

 

 

日本語では、寒月ですね。

じっと見上げるには、確かに寒いです。

 

でも、冬の満月は

空気が澄んでて、とてもきれい。

凛とした気持ちになりますね。

 

目には見えない新月には、

願いを。

 

目に鮮やかな満月には、

感謝を。

 

今年一年を振り返って、

感謝の気持ちを、

今年最後の満月に伝えましょう。

 

***

 

おのころ心平、年間シリーズ
「自分医学」連続講座・第1弾!

 

来年、自分の中の

インナーチャイルドを癒すことから

始めましょう。

 

※おのころ心平「自分医学」

年間10回シリーズ(早期割引実施中)

申し込みも同じページから受付中です!

 

      ▼

★日程・詳細は、コチラから。