議席確定。マスコミの限界。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


確定、総選挙。

   ↓



維新の会が、

プラス30議席の躍進。


自民のマイナス15
立民のマイナス14


をそれぞれ奪ったような

格好ですね。


***



こんな記事も。

   ↓


報道各社による事前の情勢調査や

予測記事は外れる結果となりました。


報道各社の事前予測では、


「自民“単独過半数”は微妙な情勢」

(25日、FNN)、


「自民の単独過半数維持は微妙」

(28日、読売新聞)と、


自民党が233の過半数を

取れるかどうか疑問視する向きが多く、


与党にとって前向きな結果でも


「自民議席減・与党過半数の公算 立憲上積み視野」

(21日、毎日新聞)


「衆院選 自公で「絶対安定多数」視野、立憲は伸び悩み」

(27日、共同通信)


という程度に留まっていました。



***


マスコミがつくる社会の世論に

限界が来ているという意味では


このコロナ禍での世論形成と

国民意識との乖離(ずれ)も

そろそろ限界に来る頃かもしれませんね。


脱ニュース、脱報道という

社会が、もうすぐのところまで

来ているのかも・・・。



さあ、いよいよあさって、
11月3日、受付終了です!!


   ▼

おのころ心平、自分医学シリーズ、11月講座、

認知症のココロ」      

自身の予防のためにも

ぜひそのココロ、おさえておきましょう!!


★詳細、お申込み受付は、こちら から。