ワクチン先進国で、死者最多、感染者最多。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

今日、流れた2つのニュース。

      ↓

 

ワクチン接種率が

8割を超えているシンガポールで

新型コロナウイルスの

一日あたりの死者数が

過去最多となりました。

 

感染の拡大を受け、

政府は規制の延長を決定しました。

シンガポール政府は20日、

新型コロナの一日あたりの

感染者は3862人、死者は

過去最多の18人だったと発表しました。

シンガポールでは国民の

およそ84%がワクチンの

2回接種を終えていますが、

 

19日には一日あたりの感染者が

過去最多の3994人となるなど

感染が拡大傾向にあります。

 

***

 

 

英国で21日に確認された

新型コロナウイルス感染者が

5万2009人と、

 

1日当たりとしては

7月17日以来最多となった。

陽性判明から28日以内の

死者は115人だった。

新規感染者は急増しており、

過去7日間で前週比18%増加した。

死者の増加ペースはこれより遅いが、

過去7日間で11%増加した。

 

***

 

ワクチンを2回打とうが、

ウイルス増減には、

人智を超えたリズムが

あるのかもしれない、

と思わざるを得ないニュースです。

 

・・・ですが、上の両国では、

ブースター接種を打ちなさい、

の理由になるのでしょうねぇ・・・。

 

***

 

おのころ心平、自分医学シリーズ、

11月講座は、

 

「記憶とは何か?~認知症のココロ~」

 

と題してお送りします。

    ↓

 

予防のためにも、ぜひそのココロ、

おさえておきましょう!!

 

★詳細、お申込み受付は、こちらから。