なぜに。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

専門家も、

「正直、よくわからない」

という、第5波の急減。

   ↓

 

この記事の中で、

 

「今回、本当に若者で

増えて若者で減った」
 

厚生労働省に

新型コロナ対策を助言する

専門家組織の座長は

 

6日の会合後、

第5波の状況をこのように評した・・・。
 

***

 

・・・って、

 

どうして

そんな言い方になっちゃうんだろう?

と、さみしい気持ちになります。

 

僕も、だいぶおじさん部類ですが、

 

本来、コロナ禍で

厳しい行動制限されて

辛い思いをしているのは

若者たちなのでは・・・?

 

僕がいま、

10代や20代だったら、

とても耐えられないなぁ

と。

 

***

 

これから大事な正念場、

 

世代間の分断がすすみませんように。

 

 

いよいよ来週、受付開始!

      ↓