圧迫。。。どうか、ノーサイドな社会へ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

こちら、連続するニュースに

ちょっと、衝撃を受けています。

      ↓

 

ユナイテッド航空は8月、

アメリカ国内を拠点とする

すべての社員およそ6万7000人に対し、

ワクチンを接種して証明書を

提出するよう求めました。

その結果、会社によりますと、

健康上や宗教上の理由から免除を

申請している社員を除き、

 

593人の社員が接種を拒んだということで、

会社はこの593人を解雇する手続きに

入ったとしています。

 

***

 

こちらも。

 ↓

 

新たな方針には、

反ワクチン派のインフルエンサーの

アカウントの停止措置も含まれる。

***

 

うーん、アメリカでは、

圧倒的にワクチンで

押しに押している空気です。

 

そんな中、日本では、

  ↓

 

新型コロナワクチン接種を証明する

ワクチンパスポートの導入が

検討されている状況を受け、

AskDoctorsには新型コロナワクチン

未接種者から

 

「ワクチン接種が任意というのは飾り文句に感じる」

「未接種だと行動制限されてしまう」

 

という不安の声が挙がっています。

体質的な理由や基礎疾患があることで

ワクチン接種を迷っている例もあれば、

副反応やネットに流れる情報から

接種を迷っている例もありますが、

 

今後の行動制限を不安視して

ワクチン接種をすべきかどうかを

相談する内容が多く寄せられています。

 

***

 

強制には反動が伴います。

 

言うことを聞かない人たちを排除、

という空気は、やがて

社会のひずみを生んでしまうような

気がします。

 

まもなく生まれる岸田内閣。

分断社会を「ノーサイド」に導いてほしいです。

 

おのころ心平のカウンセリング技法が学べる!

         ↓

 

20名限定募集(オンラインLIVE講座)

    ↓

詳しくは、こちらから。