おー、ワクチン接種の潮目が変わってきたか? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

時事通信や、

共同通信、AFPなどを

チェックしていると、

 

こういう大事な

記事を拾うことができます。

    ↓

 

複数の米メディアは3日、

米国で今月後半にも

始まる見通しの

 

新型コロナウイルスワクチンの

追加接種について、

保健当局が政府に

規模縮小を求めた

と報じた。

 

追加接種は当面、

米ファイザー製ワクチンを

限定的に投与する形に

とどまる可能性が出てきた。

専門家の間では、

データの検証が不十分な段階で

追加接種の開始を急ぐことに

疑問の声が上がっている。

それを受けてか、

   ↓

 

これだけの開発技術があります。

 

 

モデルナの異物混入以降、

 

なんだか大量生産の怖さも

わかってきたところで、

 

あんまり治験もされていない

ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、

の混合接種も ??? です。

 

いっそのこと、

国産ワクチンを早く進めてもらって、

1回目から国産で打てやしないのか、

なんて思ったりします。

 

あるいは、この際、ワクチンの妥当性を

もっともっと慎重に見極めることも?

 

 

***

 

親しくさせてもらってる先生方といっしょに、

根本治癒力を強める生活の在り方を

探りたいと思います。

   ↓

 

※お申込み締め切り9月7日

※詳しくは、こちらから。