毎日起こる出来事の意味が「なるほど!」と腑に落ちるシンクロライフ。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


マヤの暦をヒントにつくられた


13の月の暦は、




1か月を28日とし、

13か月で数えるカレンダーとは別に、


銀河の音程13日

 

     ×

 

太陽の紋章20日


でリズムをつくる「ツォルキン」という

260日周期のカレンダーがあります。


***


銀河の音程というのは、


銀河の音 1 引きつける日
銀河の音 2 安定させる日
銀河の音 3 つなぎとめる日
銀河の音 4 測る日
銀河の音 5 命じる日
銀河の音 6 つり合わせる日
銀河の音 7 呼び起こす日
銀河の音 8 型どる日
銀河の音 9 実感する日
銀河の音10 生み出す日
銀河の音11 解き放つ日
銀河の音12 普遍化する日
銀河の音13 超える日


で構成される13日ごとの周期で、



さらに、太陽の紋章は、


「赤い竜」、

「白い風」、

「青い夜」、

「黄色い種」、

「赤い蛇」、

「白い世界の橋渡し」、

「青い手」、

「黄色い星」、

「赤い月」、

「白い犬」、

「青い猿」、

「黄色い人」、

「赤い空歩く人」、

「白い魔法使い」、

「青いワシ」、

「黄色い戦士」、

「赤い地球」、

「白い鏡」、

「青い嵐」、

「黄色い太陽」


で構成される20日周期です。

 


これを掛け合わせて

13×20で260日。


それをもとに、13の月の暦では

1~260までのKinを設定しています。



***


今日は、この260日のうちの
Kin120の日。


Kin120は、


黄色い太陽


と名付けられています。


黄色い太陽の日には、

・円満 

・円熟 

・太陽の力

・無条件の愛 

・感謝の心


・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

というテーマが

与えられているそうです。



***



またこれは、親子関係にも

応用できて、



【黄色い太陽のママ】


一貫性があり、

非常に責任感が強い

公明正大、差別しない

主人公の意識が強いが

子育てにおいては子どもが主人公

 

【黄色い太陽の子ども】


しっかりもの・大人びている

責任感が人一倍強く、

自分の意見考えを持っている


親にとやかく言われるのがイヤ

存在感があり、常に主役的立場

物心両面で恵まれた人生を送る傾向

恵まれているからこそ感謝を忘れない

与える喜びを教える

役割を与え責任を持って

のぞむことで成長する・・・


***


260KINのテーマを

ベースに


毎日の出来事に、

自分なりの意味を見いだせたり、


親子関係の新たな側面を

見つけることができたら、


きっと人生が

楽しくなってきますね


具体的にこういうことを

僕にたくさん教えてくれるのが、


もりこさん。



彼女の暦への思いは、

ほんとうに宇宙に貫いています。


マヤ暦と13の月の暦の違いも

やさしく教えてくれるはず。


もりこさんの入門講座!

    ↓


なんとなんと、かなりお得なパーソナルプレゼント付です!




この機会に、ぜひあなたのシンクロライフを始めてみましょう。


くわしくは、こちら