これは楽しい。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

こんばんわ、

おのころ心平です。


朝7時と夕方17時の

予約投稿が基本なのですが、


ときどき、

リアル投稿しております。


いまも、そうです。



オンライン化で、

セラピストの仕事の形も、

ずいぶん変わってきました。


いま、僕は、


「セッション・オンライン化塾」


という週イチでの

少人数グループセションを

やっていて、


なんだかすごく面白くて

興奮しています。


セラピストさん、

カウンセラーさん、

占い師さん、

そして、

ドクターまで。


個性豊かな面々が、

あらためて、これまでの

自分の仕事を振り返り、


新しいオンラインメニューを

創出していく過程で、


自分の得意と向き合い、

自分の苦手と向き合い・・・。



自分に真剣になるって、



僕はやっぱり、

その姿勢が好きだな、

と思います。


なので、

僕も大いに

エンジンかかりまくって


どうやったら、

この人をこの人らしく

オンラインデビューさせられるだろうかって、


気がついたら何時間も考えています。


なんだか、楽しい。

もっとやりたい。



今は、3月生ですけど、


明日、4月生を

募集するつもりでいます。



おやすみなさい。