本日、金運招来日 × 一粒万倍日! | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。


本日、


寅の日 × 一粒万倍日


という吉日!



一粒万倍日については、

何度かご紹介していますが、


    ↓


一粒万倍日、


一粒の籾(もみ)が万倍にも実る

という意味。

何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、

お金を出すことに吉であるとされる。



***



では、寅の日は、

どんな日なのでしょう?


土用の丑(うし)の日と言うように、

十二支には、年巡りと同じく、

日巡りがあります。


子(ね)の日、

丑(うし)の日、

寅(とら)の日、

卯(う)の日、

辰(たつ)の日、

巳(みの日)、

午(うま)の日、

未(ひつじ)の日、

申(さる)の日、

酉(とり)の日、

戌(いぬ)の日、

亥(い)の日


今日は、そのうち

寅(とら)の日にあたり、

 

寅の日は、さまざまな

吉日の中でも

最も金運に縁がある日で、

金運招来日

ともいわれています。


また、トラは一瞬で

『千里を行って千里を帰る』

力を持つとされいて、


「この日に旅行に出かけると

安全に帰ってくることができる」

とされています。

 

***


今日は、この寅の日に

一粒万倍日が重なるので、


金運が万倍になる大吉日


ということになりますね。

 


ところで、

寅の日は年に30回、

一粒万倍日は年に61回

あるので、


それぞれはそんなに

珍しい日ではないのですが、


下の表をご覧ください。





寅の日と一粒万倍日が重なるのは、

ずいぶん珍しいのです。


しかも、その重なる日が、

今年は、この3月に集中しています。


・・・つまり、


今月は、金運上昇月間!



中でも、3月31日は、


寅の日 × 一粒万倍日 × 天赦日


という年間を通じても1、2を争う大吉日になります。



寅の日に、財布を購入したり、

財布を使い始めたりすると、

使ったお金がすぐ戻ってきたり、

お金のよい循環を

起こしてくれるそうですから、


本日3月7日、

そして、3月19日、3月31日は、


お金の使い方を意識して、

今年の金運を大いに呼び込みましょう。


***



目に見えないシンクロニシティを、

チャクラを通じてキャッチする・・・。


星座チャクラ(過去)

曜日チャクラ(現在)

時間チャクラ(未来)


検索機能がそろいました!


    ▼


大好評、ちゃくなび。


    


こちらクリックして頂けると、

        ▼


登録時返信にて、ちゃくなび。ページへの

パスワードをお届けしまーす。


もう登録済みの方は、

昨日の、正午12時のLINE配信をご確認くださーい。