大晦日は、目覚めのオレンジカラーでした。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おはようございます。

おのころ心平です。



2020年、最後の1週間。七色意識。


の最終日。


本日大晦日、12月31日(木)は、


第2チャクラ=オレンジ

となりました。


***



オレンジ色は

「自由度の高い元気さ」

を象徴します。

太陽が昇るときの

朝日の色でもあることから、
「目覚めの色」

という象徴的な意味も。


また、創造性、芸術性、

発明やインスピレーション、

自発性というものを表す色

ともされています。


そして、生み出す力

ということから、
生殖やセクシャリティという

意味も持っています。





第2チャクラの色なので、

以上のようなテーマなのですね。



◆心配事で重苦しい思いに縛られているとき

◆深刻な状況を脱したいとき


・・・なんて、

いま、ニュースを、

受け身で見ていると

すぐにそんな気分になります。


今日は、大晦日。



みかんを眺める

みかん瞑想なんかもよいかも。


オレンジ色の、


「自由度の高い元気さ」

「目覚めの色」

を味方に、

どうぞ素敵な年越しをお迎え下さい。

***

おのころ心平、2021年初講座。

        ↓

1発目の講座は、ずばり、

感染症のココロ


不安な報道が続きますが、

取捨選択しながら、

気持ちで病気を呼び込まない方法、


ボディ、マインド、スピリット三方向から

感染症について多角的に考察し、


自分流の健康な暮らしを

創造していくためのセミナーです。



詳しくはコチラ から!