明日あなたが目覚める頃、海王星からのインスピレーションを受け取る。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

今夜、あなたが眠って、

明日目覚める頃、AM5:26、


遠い太陽系のはっしこで、

海王星の満月が起こります。

 

 

 

海王星の満月???


どういうことでしょう?

こちらをご覧下さい。



地球も、海王星も、

太陽の周りをそれぞれの周期で

公転していますが、


今日はその惑星軌道上で、

太陽―地球―海王星と

ちょうど一直線に並ぶのです。


地球から見れば、

太陽と海王星が

真反対方向になり、


やじろべえのような

釣り合いになります。


これを海王星の

衝(しょう)=オポジション

と言います。


 

ちなみに、


海王星が反対側に行って

地球―太陽―海王星と

角度0になるときは


海王星の

合(コンジャンクション)と言います。



***


まとめると、

= 地球から見て、太陽と海王星が同じ方向


= 太陽と海王星が地球をはさんで反対方向

 


これを月に照らして言うなら、


合=新月= 地球から見て、太陽と月がまったく同じ方向=0度

 

   

衝=満月= 地球から見て、太陽と月が180度反対方向


なので、


海王星の衝(オポジション)というのは


言ってみれば、

海王星の満月。


海王星と地球の関係が、

MAXに満ち満ちて、

明らかになるという瞬間・・・

 

 

***



海王星は海が、

潜在する世界

を表すことから、


・潜在意識、

・深層心理、

・目に見えないもの、

・神秘的なもの

・精神世界、

・幻想、
・夢、
・イマジネーション、
・直感、
・感受性、
・霊感、
・スピリチュアル

・インスピレーション


と言った意味が込められています。


明日目覚めるころに

海王星の満月…、


「潜在意識が明らかになる」

というのは矛盾しているようですが、


僕は、明日未明のあなたの

レム睡眠あたりの、


夢に現われる


と考えるのです。


あなたの無意識の

深海部分が浮上する時間・・・。


なので、今夜は、眠る前に、

自分に少し暗示をかけましょう。


眠っている間に、

自分の深いところの

欲求の扉が開き、


あなたの夢に、

何らかのヒントを

与えてくれることを。


海王星満月の力、

ぜひ引き寄せてくださいね。

 


***


「癒し」について、

全力で考えたいと思います。


いよいよお申し込み締切は、

9月16日(水)まで! 


あなたもいっしょにバージョンアップ、

癒しの知識マスターへ! 

        ↓