満月前夜。この月、半影月食を起こす。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。


本日、満月前夜。


今夜の月は

少し欠けていますが、

ほぼ満月。



同じような月が

明日も浮かびますが、


明日の満月も、

ほんの少し欠けています。



「今日は満月」

という言い方をしますが、


その日1日中、満月、

というわけではありません。


満月は、一瞬。


今回の月は、

明日13:44に

まん満月の瞬間を迎えます。


このピークに向かって、


今夜の月は、

ぎりぎりまで満ちていく

パワーを持ち、


明日の夜の月は、

すでに峠を越えいて、

放出エネルギーを持ちます。


***


ピークの折り返しで

月のエネルギーの質が変わる、

という点で、満月の日は大事です。


今朝の記事で書きましたように

今日7月4日は、アメリカは独立記念日。


その翌日、アメリカ全土で、

半影月食が見られます。

(日本では昼間なので見られません)


***


月食とは、

満月に、地球の影が投影されて、

月がしばらく姿を消す現象ですが、



下図のように、


太陽ー地球ー月の順で

一直線に並んだ時に

月食が起こります。


半影月食は、

皆既月食や部分月食ほど

肉眼でははっきりわかりませんが、

少し満月にもやがかかるように見えます。


日本では見られませんが、


明日の夜、

日本に戻ってくる満月は、


アメリカで半影月食を

果たして戻ってきた

月となるわけですね。


***


ちなみに、

ドナルド・トランプ大統領は


1946年、6月14日

AM10時54分生まれ。 

なんと、
満月当日生まれなのです。

しかも、
この年この日の満月は、

皆既月食
のBlood Moonだったのです!!


 

ひょえー!

皆既月食満月のエネルギーを
その身に浴びて生まれた
ドナルド・トランプ大統領。

アメリカ独立記念日の翌日、
半影とはいえ、月食のエネルギーを浴びて、
パワーアップとなるのでしょうか。


大統領選挙を11月に控えたアメリカ。

今日明日の
月光が何かしらの
きっかけになるかもしれません。


そろそろ世界コロナ騒動の真実を

語らせて頂こうかな、と思ってます。

            ↓

 

  
 


 

       ↓